お菓子作りを始めてみた

毎週スーパーに行くとついついお菓子を買ってしまう自分がいます。

 

ふと、自分で作れないかネットで調べてみると、以外に簡単にできそうなものも結構ありますね ↓

 

◇フライパンでできる片栗粉のわらび餅

片栗粉を水で割ってをフライパンでしばらく混ぜる。固まったらお皿に移してきな粉と砂糖をまぶせば出来上がり!

簡単で美味しいのでリピートしています。水を牛乳や豆乳に変えると味変できて楽しいです♪

 

◇炊飯器でつくるカステラ、チーズケーキ

薄力粉と卵、お砂糖、その他をボールで混ぜて炊飯器へ!

(市販のホットケーキミックスを使うと簡単かも!)

こちらはちょっと手間がかかりますしたが、冷やして食べたら味が締まってすごく美味しかったです。

 

お菓子は糖分が気になっていたこともあり、少し控えていましたが、自分で作るとその辺も調整できるので今後も色々試していきたいです。

 

ではまたー(*^^)v