食生活の見直し

今までは、3食外食でしたが、家計簿をつけ始めたことをきっかけに食事の見直しをすることにしました。

 

まずは、自炊に慣れていくことを目標に

(⇒外食から、朝・夕は自炊、昼食はお弁当屋さんで購入へ)

 

3カ月くらい継続して、自炊に慣れてきたこともあり、お弁当を作ることに!

(⇒昼食を持参のお弁当へ)

 

半年くらい継続して、健康を考え食事を減らすことに。

(⇒1日3食から1.5食へ)

 

金額は今まで月5~6万かかっていたと思いますが、現在月3万円ほどに。今後も徐々に減らしていく予定です!!

(完璧を目指さずに、週末はおやつなども買ってますw)

 

自炊スキルは日々成長するように感じますし、自分で作った料理は美味しく感じるので楽しく生活ができています♪

 

ではまたー(*^^)v